<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年09 月27 日

メットインランプの取り付け

フォーサイトのオーナーズクラブを見ていると、メットインランプの取り付けについての書き込みがありました。
前々からつけたいと思っていましたので早速真似させてもらいました。

総メンテ費用:80000円
本日のメンテ費用:1000円

物は扉の開閉でON/OFFするLEDランプのようで、ホームセンターに売っているようですが、残念ながら帰宅時に寄った所には置いてありませんでした。(チャイム式のはあったんですが)
通販などでも手には入るのですが、これだけのために送料をかけるのはもったいないです。
結局、同梱可能なオークションで落札しその他すぐ必要ではありませんがあってもいいなも含めてまとめ買いで手に入れました。
20080927a


買ったのはこんなので4個入りで約1000円位のものです。

通販とかで売っているのに比べると磁石部分に違いがありますが値段を考えると十分です。
(ただしさすが中国製、最初に空けた1個はLED2個のうち1つしか点灯しませんでした)

で、どこに取り付けるか悩んだのですが、磁石部分が薄いためうまく反応してくれる場所がなくて結局ヒンジ近くへの取り付けとしました。

20080929b


閉めるとこんな感じです。
20080929c


閉めるとちゃんと消えるか心配でしたのでデジカメのセルフタイマーで撮影して消灯を確認してます。(これはフラッシュ使ってます)

かなり使えます、情報をくれた”くまくま”さんに感謝です。

投稿者:たかしー
at 18 :29| フォーサイト | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=70829

◆この記事へのコメント:

◆コメント

これはおもしろいですね。夜の見くいときにもってこいですね!
ふつーの店で売ってないかみときますw

投稿者: ☆聖馬★ : at 2008 /09 /27 23 :25

※必須